MENU

【おすすめのキャンプ場】Foresters Village kobitto あさぎりキャンプフィールドへ 〜1〜

こんにちは、ワリです。

先日、人気キャンプ場 ForestersVillageKobittoあさぎりキャンプフィールドに行ってきたので、ご紹介させていただきます。

周辺スポットを含めご紹介したいこと多数なので、数回に分けて投稿予定です。

 

www.kobitto-asagiri.com

 

キャンプ場について

ワリとウヌはここ最近キャンパーの仲間入りしましたが、このキャンプ場はワリがお気に入りで本シーズン2回目の訪問です。

コビットはもともと南アルプスにありましたが、こちらは二号店として2020年6月にオープンしたばかり。

東京からのアクセスもいいし、とっても綺麗で過ごしやすいので女性キャンパーにもオススメです。

 

f:id:lilicocotan:20210923173001j:plain

林道を走っていくと、看板が。到着です!

今回のサイトは・・・

チェックインを済ませるたら、サイトへ。

今回は広めの「ゆうがサイト」でした。

 

余談ですが・・・

コビットは、前月2日の深夜0時に予約受付スタート(オンライン予約可能・電話も午前9時から午後6時まで対応)で他人気キャンプ場と同様に予約戦争になります。

ワリは、毎月月初予約し忘れるので、直前キャンセルを狙って人気キャンプ場を訪れるようにしています。コビットは7日前からキャンセル料が発生するため、行きたい週末の1週間前に予約サイトを頻繁にチェックすると、高頻度で空きが出ており、今回もそうして予約できました。

 

こちらのキャンプ場は林間サイトになります。

高原ということもあり、少し涼しめ(でも、日光や長野エリアと比較すると寒くなく過ごしやすい)です。

後、虫が少ないです!!虻も蚊もかなり少ない印象です。

f:id:lilicocotan:20210923175355j:plain

林間サイト。道も広々。

全41企画全てにAC電源つき、今回泊まった「ゆうがサイト」はなんと200㎡もあります・・・!!!

広くても、定員5名・テント1・タープ1までの制約ありますので、かなりスペースにゆとりがありました。

なので、ワリ達もバドミントンで遊んだり・・・周囲の子連れキャンパーもとてもボール遊びなど楽しそうに過ごしていました。

f:id:lilicocotan:20210923175526j:plain

とにかく広い200㎡

f:id:lilicocotan:20210923175605j:plain

朝日木漏れ日が綺麗・・・

色んなアクティビティもできる!

あサイトは、こんな感じでしたが、遊ぶエリアとしては、↓があります。

・にじます池(にじます釣り・つかみ取りができるそうですが、ワリは一度もやっていません)

・川あそび場

 

川あそび場には、テントサイトエリアから徒歩3分ほど。

f:id:lilicocotan:20210923180006j:plain

こんな看板があります

 

f:id:lilicocotan:20210923180103j:plain

水量多めの日。水が少ないと、上流方面に歩いて行けます。

f:id:lilicocotan:20210923180233j:plain

水少なめ。天気も最高だった日の写真。

水も綺麗で、川にもブヨも少ないので、夏にはぜひ川遊びをご堪能くださいませ!!

 

 

このキャンプ場を好きな理由

とにかく水回りがとても綺麗です。

(トイレエリア・サニタリーエリアは写真を撮っておりませんが・・・)

新しくてハード面が整っている点に加え、キャンプ場スタッフの方々がこまめに手入れしてくださっており、キャンプ場特有の汚さゆえの不快感がありません!!!

キャンプ場のスタッフの皆さんもとても親切です(あまり大きなキャンプ場ではないからか、チェックインの際も、2回目以降覚えてくださっていました。ワリ達が夜ルーメナー充電切れ&ケーブル忘れで苦しんでいる際も快く助けてくださいました。)。

 

長くなりましたが、東京からのアクセス良好・過ごしやすい(虫・水回り)・景色もそこそこ良好なので、とてもおすすめなキャンプ場です。

次回は、周辺スポットをご紹介させていただきます。