MENU

市ヶ谷の有名店「炭火焼肉なかはら」に行ってきた

こんばんは、ワリです。

先週はウヌの昇進祝いで、市ヶ谷の有名店「炭火焼肉なかはら」に行ってきました〜

訪問した日は、改装リニューアル前の最終営業日だったようで、2021年12月11日までには休業されています。ずっと気になっていたお店なので、タイミングよく訪問することができました♪

sumibiyakinikunakahara.com

 

 

コース概要

こちらのお店は、コース制となります。

ワリ達が注文したのは、スペシャルコース(20,500円税別・サービス料別)!

カツサンドも付いてくる一番お高いコースです(笑)

この手の高いお店にお邪魔するときは、どうせ高いから・・・一番いいものをと思って、つい贅沢しがちになります。この日は、ウヌのお祝い飯ですし!

 

お酒を注文して、いざコーススタート♪

(お酒は写真撮り忘れましたが、ワリはスパークリングワイン、ウヌははじめは生ビールをいただきました。お酒の種類はワインを中心に豊富でした)

 

前菜:コンソメビシソワーズスープ(ジュレ

f:id:lilicocotan:20211023234226j:plain

絶品コンソメスープジュレ

焼肉屋でスープジュレ?!高級店はおしゃれなものを出してくださいます。

まずは、冷たいビシソワーズコンソメスープジュレをいただきます。一口サイズでペロリ♪

 

ユッケ

f:id:lilicocotan:20211023234556j:plain

生肉ユッケが!

生で食べれるくらいの新鮮なお肉はもちろん、甘めのタレが絶妙に美味しい・・・

 

幻のタン等タン3種盛り

f:id:lilicocotan:20211023235152j:plain

タンもとタンすじタンさき 美しい。

f:id:lilicocotan:20211023235332j:plain

お肉は全て焼いてもらえます。

f:id:lilicocotan:20211023235438j:plain

タンもと お好みでレモンと黒胡椒を

タンもとは最高に柔らかく絶品!

個人的には、タン先やタンすじはなかなか食べる機会がないので、嬉しいなと思いました。

タンすじは噛めば噛むほど、旨味が出てきますよ〜

 

この辺りで、赤ワインを投入。やっぱり肉には赤ワインが合います。

 

サラダ

f:id:lilicocotan:20211024000002j:plain

確か20種類くらいのお野菜が入っているとのことでした

お野菜がとっても新鮮でした。

ここからのお肉パレードの前にサラダが来るのが嬉しいです。

 

サーロイン

f:id:lilicocotan:20211024091244j:plain

サーロイン サシが美しい

f:id:lilicocotan:20211024091336j:plain

焼いてもらって

f:id:lilicocotan:20211024091419j:plain

目の前にきた!

こちらはタレで味が付いているので、そのままお口に!
とろけます( ◠‿◠ )

ご飯が欲しくなるお味。最高に美味しい・・・

お酒が進みます。

 

はらみ、ブリスケ

f:id:lilicocotan:20211024091917j:plain

左から はらみ、ぶりすけ

f:id:lilicocotan:20211024093442j:plain

まずは、はらみ

感想は、はらみってこんなに肉肉しいんだ!!!と、はらみのイメージが変わりました。

肉を食らう感じでいただきます。

f:id:lilicocotan:20211024231424j:plain

続いて、ブリスケ

ブリスケ???初めて聞いた部位ですが、とても美味です(ウヌは一番気に入っていました。)。

肩バラ肉の一部のようで、上品な赤身肉でした。

 

テールスープ

f:id:lilicocotan:20211024231920j:plain

テールスープ

ここで旨味が凝縮されたテールスープが登場!優しいお味( ◠‿◠ )

 

リブロースと肩三角

f:id:lilicocotan:20211024232208j:plain

リブロースと肩三角

f:id:lilicocotan:20211024232426j:plain

焼いてます

f:id:lilicocotan:20211024232532j:plain

貴い・・・

文句なしに美味しいです・・・ご飯が欲しかった・・・

 

ホルモンとナムル

f:id:lilicocotan:20211024232844j:plain

お肉最後は、ホルモン4種盛り

種類は、シマチョウ、ハツモトと・・・(あとの2つは忘れました)。

f:id:lilicocotan:20211024233025j:plain

ホルモンと一緒にナムル♡

ホルモンと一緒にナムル出してくるの、嬉しいです!さっぱり〜

f:id:lilicocotan:20211024233241j:plain

お肉終わっちゃうの寂しい・・・

ホルモンもこういうお店で食べると違いますね。くどくない!

 

カツサンド

f:id:lilicocotan:20211024233556j:plain

カツサンドと黒ビールのペアリング

お目当てのヒレカツサンドと黒ビール♡

これが最っっ高に美味しかったです。お肉が柔らかすぎます。

他で食べる牛カツサンドとは桁違いにうまい。ペアリングで出してくれる黒ビールとも相性抜群です。

f:id:lilicocotan:20211024234003j:plain

( ◠‿◠ )

牛丼

シメは、牛丼と冷麺です!

牛丼は、卵なし・ありの2種類がいただけます(サイズも一口サイズから大盛りまで選べます。お腹に余裕があればお代わり自由!)

f:id:lilicocotan:20211024234250j:plain

卵なしバージョン(ハーフサイズ)

牛丼のお肉も柔らかくて美味〜ダシがよくきいています。

f:id:lilicocotan:20211024234810j:plain

卵ありバージョン(ハーフサイズ)

個人的には、卵ありバージョンの方が美味しかったです。

 

冷麺

f:id:lilicocotan:20211024234941j:plain

冷麺(レギュラーサイズ)

この冷麺が好みでした!!

スープがめちゃくちゃ美味です(ボキャブラリーが乏しいですが、盛岡冷麺みたいな感じ・・・)。

麺はツルっと、コシもあります。

こちらの冷麺もお代わり自由。美味しすぎて、大盛りお代わりしちゃいました。

f:id:lilicocotan:20211024235237j:plain

お代わりした冷麺(大盛り)

大盛りと言っても、通常店舗のハーフサイズくらいでペロリです( ◠‿◠ )

(食べ過ぎ・・・)

 

デザート

f:id:lilicocotan:20211024235518j:plain

ピスタチオジェラートとお茶

ピスタチオのジェラートは物凄い濃厚です。

デザートにも拘りを感じました。

 

お会計

お酒を含めると、2人で61,000円ほどでした。

普段使いできるお店ではないですが、ご褒美ディナーとしては大満足です!

 

店内の様子

f:id:lilicocotan:20211025000533j:plain

スタイリッシュな店内

 

 

アクセス

東京都千代田区六番町4-3 GEMS市ヶ谷 9F

JR中央線 市ヶ谷駅から徒歩2分

都営地下鉄新宿線 市ヶ谷駅から徒歩2分

東京メトロ有楽町線南北線 市ヶ谷駅から徒歩4分

飲食店の集まるGEMSビルの最上階9階にあります。大通りなので迷うことなくたどり着けます。

f:id:lilicocotan:20211023232813j:plain

ビル内にあるお店はこんな感じ