MENU

【おすすめのロシア料理店】新宿 スンガリーに行ってきた

こんにちは、ワリです。

先日、ウヌの友人夫妻と新宿のお気に入りロシア料理店『スンガリー』に行ってきたので、ご紹介させていただきます〜

お友達も気に入ってくれました( ◠‿◠ )

www.sungari.jp

 

スンガリ

スンガリーは、新宿東口の本店と新宿三丁目店があります。

今回お邪魔したのは、新宿三丁目店です!

お店の雰囲気が良いのは本店ですが、夜のみの営業となります。今回はランチでしたので、3丁目店へ♪

f:id:lilicocotan:20211103202354j:plain

お店の外観
ワリはサラダランチ(2,580円)に壷焼き(値段忘れました)を追加、ウヌはペテルブルグ・ランチ(4,390円)を注文しました。
マリノーブナヤ・ケタのブリヌイパンケーキ包み

f:id:lilicocotan:20211031203650j:plain

マリノーブナヤ・ケタのブリヌイパンケーキ包み
フレッシュサーモンのマリネを、ブリヌイパンケーキ(クレープ)で包んだもの。
こちらは、ウヌのペテルブルグ・ランチのみ。
一口もらいましたが、うんまい〜〜クレープがもっちもちです。
 
サラダ
サラダランチには、サラダが付いてきます。
写真を撮り忘れしましたが、こちらはあっさりドレッシングをかけた普通のサラダでした。
 
グリヴィ・ヴ・スミターニェ

f:id:lilicocotan:20211031204126j:plain

グリヴィ・ヴ・スミターニェ(マッシュルームの壷焼きクリーム煮)

これが大好物なんです!!!

ワリが頼んだサラダランチには付いていませんでしたが、追加♡

きのこが入った濃厚なクリームソースの上に、厚めのパイ生地をオン。

サイズはかなり小さいので1人一つ必須です。ロシア料理大好きですが、ここのは特に好みです。

ボルシチ

f:id:lilicocotan:20211103200802j:plain

ボルシチ(柔らかく煮込んだ牛肉と野菜の赤カブ風味スープ)

メイン料理の前に、ボルシチがあります。体が温まります( ◠‿◠ )

ゴルブッツィ

f:id:lilicocotan:20211103200532j:plain

ゴルブッツィ(ロールキャベツのオーブン煮込み焼き、ウクライナ風トマトクリームソース仕立て)

メインはロールキャベツ!ロシア料理の定番ですね♡

このお店のお気に入りは、壷焼きとロールキャベツという位、ワリもウヌも大好きな一品です。

ウヌが頼んだペテルブルグ・ランチは、ビーフストロガノフを選ぶことも可能です。

特徴は、トマトクリームのソースですかね。非常に濃厚です。オーブンで焼かれているため、ロールキャベツ本体は、ギュっと凝縮しています。

付け合わせのお野菜も、じゃがいもはホクホク、人参(グラッセ)も甘くて美味しいですよ〜

食後の飲み物

食後の飲み物は、コーヒー・エスプレッソ・ロシアンティーから選ぶことができます。

f:id:lilicocotan:20211103201601j:plain

ロシアンティー

 

ワリは、薔薇やチェリーなどのジャムを添えていただくロシアンティーをチョイスしました。

 

量もお味も大満足のランチです!!!

本店に夜お邪魔するのもGOODですが、ランチはコスパよく美味しいロシア料理が楽しめるので、ぜひ三丁目店にも♡

※2021年11月現在は、三丁目店のランチは土日のみ(平日は夜のみ)にしているようです。

 

 

 

 

 

関連ランキング:ロシア料理 | 新宿三丁目駅新宿西口駅新宿駅