MENU

【周辺スポットご紹介】Foresters Village Kobitto あさぎり キャンプフィールドへ 〜3〜

こんにちは、ワリです。

先日はForesters Village Kobitto あさぎりキャンプフィールドのキャンプ場内()、周辺スポット①(うるおい亭、白糸の滝)()ご紹介しましたが、今回はもう少しキャンプ場に近いおすすめスポットについてご紹介させていただきます。

 

風の湯

コビットキャンプ場には、コインシャワーはありますが、少し足を伸ばして風の湯を訪れることをお勧めします。

風の湯公式HPはこちら。

www.kazenoyu.net

キャンプ場からは車で10分少々。

こちらは何と言っても、安い・値段の割にお風呂も充実しています。

入湯料は通常900円、17時以降600円となります。

※ワリ達はいつも17時過ぎに行くので600円ではいっています。

 

600円はスーパー銭湯の中でもかなり安い部類かと思いますが、お値段だけではありません。温泉も結構充実しているんです。

ワリの記憶ベースですが・・・

内湯・サウナ・水風呂・露天風呂・露天風呂(炭酸泉)のラインナップ。

ワリは、風の湯に行くと、露天風呂の中でも一番奥にある炭酸泉に長時間滞在します♪

温度はぬるめで長時間はいっていると内からポカポカしてきますよ〜キャンプの時の温泉は45分以内で退散したいところですが、風の湯は長居しがちです。

サウナもあるので、ウヌもお気に入りです。

強いていうのであれば、近くにキャンプ場が多いからか、いつ行っても混んでいます・・・

脱衣所はじめ施設は古めでガヤガヤしている点は、ご容赦ください💦

 

 

牧場でソフトクリーム♪

朝霧高原には、牧場が2つあります。

2日目の帰る前に、ソフトクリームでも食べて行かれることをお勧めします!

 

まかい牧場

こちらは、アスレチック、インスタ映えスポットや場内でグランピングができたりと、とにかくお洒落な牧場です。

場内紹介 | 日本一富士山の絶景

www.makaino.com

 ※ワリ達は、無料エリアでアイスを食べたことしかありません・・・

天気がいい日にいつか入場したいものの、如何せん混んでることが多めです(駐車することに時間がかかることあり)。

f:id:lilicocotan:20211009120327j:plain

牛さんがお出迎え!

f:id:lilicocotan:20211009120401j:plain

無料エリアにあるカフェ(複数あります)のメニュー

f:id:lilicocotan:20211009120432j:plain

まかいのチーズケーキサンデー(650円)

無料エリアにも、カフェ複数・屋外レストラン・お土産屋が複数あります。

ワリが食べたチーズケーキサンデーも美味でした。チーズケーキが濃厚で美味しい♪

お土産エリアで750円(確か・・・)でシャインマスカットが売っていたので、2房買って帰りました(これまた美味しかった!)。

 

富士ミルクランド

こちらは入場料も無料です。いわゆる普通の牧場です。

ソフトクリームやジェラートがいただけます♪牧場エリアで、動物達にごはんをあげることもできます(餌は別料金)。

www.fujimilkland.com

 

ミルクランドでは、写真を全然撮っていないのですが、こちらのアイスも絶品です。

朝霧高原ご訪問の際にはぜひ。