MENU

二子玉川のお寿司屋さん「鮨 逸喜優(いっきゅう)」に行ってきた

こんにちは、ワリです。

東急田園都市線二子玉川駅にあるお寿司屋さん「鮨 逸喜優」さんをご紹介します。

ワリはランチで伺いました。

 

「鮨 逸喜優(いっきゅう)」の外観、内観

こちらは銀座や神奈川(あざみ野)に店を構える有名店の支店となります。

高島屋デパートの裏に、二子玉川駅から徒歩5分ほど。

 

f:id:lilicocotan:20210923163300j:plain

外観

店内はカウンター10名、奥に6人掛けほどのテーブル席があります。

f:id:lilicocotan:20210923163532j:plain

内観

 

気になるお寿司は?

お昼のメニューは「握り」と「ばらちらし」の2つ。

ワリとウヌは、「握り(税込3,000円)」を注文しました〜ネタはこんな感じ。

f:id:lilicocotan:20210923163939j:plain

右から鰹、赤身、?、甘海老、?、たまご

f:id:lilicocotan:20210923164150j:plain

右から巻物、トロ、のど黒

 

 

板前さんに、「握り」を注文すると、お寿司がすごい勢いで握られてどんどん前に置かれて行きます。

ワリは出てくるとすぐ食べてしまうので、ものの10分で完食してしまいました・・・

醤油だれも握った際につけてくれるスタイルで上品にいただけます。

ワリが美味しかったのは、鰹とのど黒とお味噌汁(お寿司屋さんのお味噌汁ってダシが効いていて美味しいですよね)。ウヌは、甘海老が気に入ったようです。

こちらのお店、とにかくシャリがすごい大きいです。退店後に食べログを見たら、板前さんにお伝えすればシャリ小さくしてくれた模様(言えば良かった・・・)。

 

後は、女将さん(?・比較的ご年配の女性)がとても丁寧な物腰で、高級店に来たなという気持ちになれます。

ランチ3,000円であれば、店の雰囲気・味トータルで高コスパと言えると思います(お昼はカード使えないのでご注意ください)!

お近くにいらした際はぜひ。

 

 

関連ランキング:寿司 | 二子玉川駅二子新地駅